印刷範囲
全体プリント
本文プリント

リダイレクト設定

削除された投稿記事ページや固定ページ (つまり存在しないページ) にアクセスしてきた来訪者に対して、自動的に代替となるページを見せることができます (リダイレクトといいます) 。リダイレクトは以下の手順で設定することができます。

(手順1) 「ツール」メニューの中の「リディレクション」をクリックします。「新しい転送ルールを追加」という画面が表示されます。

?「リディレクション」

(手順2) 「ソースURL」欄に、転送元のページ (削除して存在しないページ) の URL (アドレス) を入力します。

(手順3) 「ターゲットURL」欄に、転送先のページ (削除して存在しないページの代替として表示するページ) の URL (アドレス) を入力します。

?URL (アドレス) を入力

(手順4) 「新しい転送ルールの追加」ボタンを押します。

これで、リダイレクトの設定は完了です。「新しい転送ルールを追加」と書いてある上のほうに、追加したリダイレクト設定が表示されます。

?「新しい転送ルールを追加」と書いてある上のほうに、追加したリダイレクト設定が表示

タグ :

このサイトについて

このサイトは、「戦略的ウェブ構築集団 あやとり」が構築するクライアント企業様のWeb サイトの運営方法について、わかりやすくご説明することを目的としています。

→ このサイトについてへ

ページの先頭へ