印刷範囲
全体プリント
本文プリント

画像以外のメディアを追加する

固定ページの本文中に、画像以外のメディア (.pdf、.xls、.doc) を挿入したい場合は、以下の手順で行ないます。

(手順1) 本文入力エリアでメディアを挿入したい場所をクリックしてから、本文入力エリアの上の部分にある「メディアを追加」アイコンをクリックします。

ビジュアルエディタ、HTML エディタ、どちらでも OK です。

「メディアを追加」アイコン

(手順2) 「メディアライブラリ」をクリックします。

メディアライブラリに登録されているメディアの一覧が表示されます。

「メディアライブラリ」

(手順3) 追加したいメディアの「表示する」をクリックします。メディアの詳細情報が表示されます。

メディアの詳細情報

(手順4) リンクURLが記述されていることを確認します。空欄になっている場合は、「ファイルのURL」ボタンを押します。

「ファイルのURL」ボタン

(手順5)「投稿に挿入」ボタンを押します。

これで、固定ページの本文にメディアを挿入することができました。

* ご自分のコンピュータ上にあるメディアを、固定ページの本文中に挿入したい場合は、上記 (手順2) で「コンピューターから」をクリックします。「ファイルを選択」を押してメディアを選び、リンクURLを確認して (空欄なら「ファイルのURL」ボタンを押して)、「投稿に挿入」ボタンを押すと、本文にメディアを挿入することができます。なお、ここで挿入したメディアは、自動的に「メディアライブラリ」に登録されます。

ページの先頭へ